英雄伝説シリーズ最新作【英雄伝説 創の軌跡】 まとめてみました。(ここに終わり、ここに創まる)

​2020年8月27日発売予定の『英雄伝説 創の軌跡』 英雄伝説シリーズの『英雄伝説 空の軌跡』から15年続いた軌跡シリーズの最新作。 今回はこのゲームをまとめてみました。

『英雄伝説 創の軌跡』のストーリー

帝国全土を蝕んだ災厄【巨イナル黄昏(オオイナルタソガレ)】
危機を乗り越えたゼムリアの地で、新たな因果が紡ぎだされ、そして物語は終点へと向けて動き出していく。
厄災【巨イナル黄昏】後のゼムリア大陸が舞台、大陸各地で活動する三人の主人公『英雄』『解放者』『隠者』を軸に描かれている。

『英雄伝説 創の軌跡』の概要

​​​英雄伝説シリーズの『英雄伝説 空の軌跡』から15年続いた軌跡シリーズの最新作。
本作は3つのルートを任意に切り替え異なる視点で同時間軸の物語を描いていく。

タイトル:英雄伝説 創の軌跡 ( はじまりのきせき )
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation 4 / PlayStation 5
発売元: 日本ファルコム
プレイ人数:1人
発売日:2020年8月27日(予約受付中)

『英雄伝説 創の軌跡』のシステム

​1.クロスストーリーシステム​​

3人の主人公を切り替えながら展開する「軌跡」の新たな物語
リィン、ロイド、《C》の3人の主人公を任意に切り替えながら物語を進めていく。
シリーズ初の『クロスストーリー』システムを採用している。


​2.ヴァリアント・レイジ​

​​​​最大10人で発動する一斉攻撃!
「閃の軌跡」シリーズに登場した「戦術」リンクシステムに連なる新たな攻撃・回復技が新登場!
パーティメンバーが5人以上のときに発動できる戦術リンクの発展型コマンド
『ヴァリアント・レイジ』では待機中のメンバーも参加するため、ダメージ・回復値が桁違いに大きくなるほか、参加人数に応じてダメージ/回復値の割合も大きくなっていきます。
最大参加人数は10人!


​3.真・夢幻回廊​

​​クロスストーリーと双璧を成す大ボリュームの攻略型コンテンツ
メインストーリーを進めていくことで、謎に満ちた異空間『夢幻回廊』へアクセスすることが出来るようになる。
『夢幻回廊』はメインストーリーの攻略中でも自由に行き来が可能!

​4.スクランブルレイド​

「夢幻回廊」探索パーティ以外のメンバーで挑む総力戦!
『夢幻回廊』ダンジョン内では、一部の宝箱の周囲に《虚無きょむの楔くさび》が打ち込まれており、 楔の影響力で外部から接触することができない状態になっている。
この《虚無の楔》を調べることで、楔を解除するための特殊戦闘『スクランブルレイド』を発生させることができる。


​5.幻想丘陵​​

特殊エリアでセピスやレアアイテムをGET!!
『夢幻回廊』攻略中、ダンジョン内に謎の“ゲート”が出現する。
ゲートに侵入することで、『幻想丘陵』げんそうきゅうりょうと呼ばれる特殊エリアを攻略することが可能。

​6.ミニゲーム​

​『英雄伝説 創の軌跡』のゲーム内で楽しめる!
魔法少女まじかる☆アリサ RS
閃の軌跡シリーズからのスピンアウト作品がまさかのミニゲーム化!

軌跡でポン!-ベリル編-
かつて結社《身喰らう蛇》の執行者No.0が務めたという伝説のクイズゲームがかえってきた!

ビーチ DE バカンス
お楽しみ要素満載の「レイクビーチ」を舞台にしたコンテンツ!


『英雄伝説 創の軌跡』の主人公3人

ロイド・バニングス(CV:柿原徹也)​

クロスベル自治州で起った数々の難事件を解決した。
熱い正義感と不屈の魂を持つクロスベル警察<特務支援課>のリーダー。


​リィン・シュバルツァー(CV:内山昴輝)​

<灰色の騎士>としてその名を知られるトールズ第Ⅱ分校特務科<VⅡ組>の担当官。
八葉一刀流<七の型>奥伝にして、帝国北部の温泉郷ユミルを治めるシュバルツァー男爵家・長男でもある。


​≪C≫(CV:???)​

フルフェイスの仮面で素顔を隠した騎士。
華麗な剣裁きによる戦闘が得意。
かつて内戦の引き金を引いたテロ組織<帝国解放戦線>のリーダーと同じ名を名乗っている。
だが、装束や使用武器が異なっており、その正体は謎に包まれている。

​『英雄伝説 創の軌跡』のまとめ​

「軌跡シリーズ」生誕15周年を迎え、シリーズ完結に向けて新たなスタートを切る最新作。シリーズ初の『クロスストーリー』システムを採用していて、3人の主人公を切り替えながら展開するストーリー。面白そうですねー!
新作を待っていたファンはとても嬉しいでしょうね。
あともう少しで発売!
公式の方でムービーも見ましたが、登場人物たちも魅力的だし、戦闘シーンも迫力がありました!
俺は≪C≫​​が気になりますねー。
主人公それぞれが魅力的なのでクロスストーリーシステムでの展開はとても良いと思います。
50人以上のプレイアブルキャラクター。
従来のシリーズに登場したキャラクター、今まで敵として登場したキャラクター、完全新規のキャラクターを含み、総勢50人以上と軌跡シリーズ最大規模だそう!
いやーすごい!​完結に向けて新たなスタートの作品なだけあって豪華。​
この豪華さは見逃せないですね!

コメント

このブログの人気の投稿

埼玉県の最高のパワースポット神社に行ってまいりました。

ここに終わり、ここに創まる。【英雄伝説 創の軌跡】