埼玉県の最高のパワースポット神社に行ってまいりました。

 昨日は時間がなく投稿出来ませんでした

さてさて今回神社巡りで訪れたのは、埼玉県の秩父市にある神社をいくつかお参りしてまいりました。

いや~移動時間掛かりましたね~合計移動時間7時間以上で、少し疲れましたね。

それでは神社巡りの話をしたいと思います。

一番最初に訪れたのは、埼玉最強のパワースポットと呼ばれている三峯神社です。

秩父の山の中にあり、かなりのメジャースポットみたいで、参拝者が多いと書いてあったので、朝一番に行った方がいいねって話になり、向かいました。

秩父の市街地から一時間ぐらいですかね。途中何回か休憩を入れながら走行していると、段々道幅が狭いところが多少あり、大丈夫かなと思いながらも移動続けていると、気温計が二十五度ぐらいだったので、少し窓を開けて走ってみましたが、清々しい空気で風も心地よくこれは期待できるぞと思いました。そして進むことしばらく、ようやく駐車場に到着社務所が開くのにまだ時間がありましたが、散策を兼ねて三峯神社に向かいました。この三峯神社は狛犬ではなくて狼が使いとして祭られているので山門には狼の像があり、我々を迎えていただきました。

今回山門の写真を取り忘れてしまったのでご勘弁を・・・

そしてまたそこからしばらく歩いて行くと俺には空気が神聖なものになったように思え、身が引き締まる思いでした。

そして社に到着・・・凄いの一言です。

ご神木も日本り素晴らしいく荘厳な雰囲気を出してありました。

そして社にお参りして、社務所が開くまでまだまだ時間があったので境内を散策していると、小さな社がいくつかあり、そこには秩父市埼玉のメジャーな神社の社がいくつかありました。

あれれここにくればかなりの数お参りできたことになるのではと、ちょっと思いましたが、やっぱりそこは直接訪れないとだめだと思いましたが、そこにある小さい社にもお参りしておきました。

参りして思ったのですが、さすが埼玉一番のパワースポットだなと感じました。体から悪い物が出て神聖な空気を吸い御神水で手を清めたりでき、心がものすぐく落ち着いていきました。

そして社務所が開く時間になり、御朱印帳に記帳してもらい、お守りとお札を買わせていただきました。

交通安全と開運のお守りを車に戻ってから開けて早速交通安全のお守りは付けました。

開運のお守りはもちろん財布の中にしまいましたけどね!!!!

さてまだ後四か所お参りしてきたのですが、その話はまた後日投稿させていただきますね!!!

今回奥院には行けなかったので、奥院が見れるであろうところから写真撮ってみました。

コメント

このブログの人気の投稿

英雄伝説シリーズ最新作【英雄伝説 創の軌跡】 まとめてみました。(ここに終わり、ここに創まる)

ここに終わり、ここに創まる。【英雄伝説 創の軌跡】